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すぐに変化を求めるな!!「千葉売上アップ実践会」

 2019/07/08 未分類
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145年以上前からの集客方法で競合と差別化し、
お客様から選ばれる業界唯一無二の存在に。
【千葉売上アップ実践会】の田中博康です。
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最近、生活のリズムの変化に伴い、

なるべく夕飯時、と言っても

23時半くらいなんですが。

早い時は19時くらいなんですが。

 

遅い理由は、22時くらいからジムにいくので、

それを終えてから食べるので

遅い時間になってしまいます。

 

この時間配分、

二十代の半ばと同じ感じなんですが、

いやはや、

四十をすぎて同じようなことをすると

朝がつらい…

 

なので、なるべく白飯を

食べないようになるべくしました。

あ、あと夜中のお菓子も控え目に…

 

その変わり、

久方ぶりにプロテインを買い、

晩のトレーニング後や、

寝る前にプロテインを摂り始めました。

 

それもあつてか、

一か月も経ってないんですが、

ここ数年、気になっていた腹回りが

シュッとしてきた感じが!!

寝起きのときですがw

(胃が小さくなっただけかも…)

 

昔、ジムのスタッフが

「食事を変えて瘦せなくなってきた運動を、

運動して瘦せなくなってきたら食事を

変えたほうがいい」

なんて言っていましたが、

今の自分の身体は3か月くらい前に

食べたものが身になっているので、

すぐには変化はでません。

 

なので、私の腹回りが

起き抜けにシュッとなっているのは、

気のせいですね

 

これって実は

何にでも通じているもので、

集客のためのホームページやブログ更新、

チラシ制作も同じで、

すぐには成果は出てきません。

 

トライ&エラーをして

いいものができるので、少しずつ、

やっていくのがやはり王道ですね。

 

なので、

ホームページから、チラシで、

集客をなんとかしたい、

と思っている時点で実は、

遅いんです。

 

そう感じる前に何か施策を練らないと

間に合わないんです。

 

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今日はここまで。
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千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティングコーチ
田中博康

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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
・10年前の患者さんが4人来院。トータルの売上90,936円(保険請求含まず)

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