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専用サイトを作ります「千葉売上アップ実践会」

 2019/07/05 アイデア マーケティング 独りごと
この記事は約 4 分で読めます。 116 Views

145年以上前からの集客方法で競合と差別化し、
お客様から選ばれる業界唯一無二の存在に。
【千葉売上アップ実践会】の田中博康です。
―――――――――――――――――――

今日は

「コンテンツの再利用」

と言う話をさせていただきます。

 

この内容を知ることで、

あなたが元々持っているモノ、

今は使わなくなったコンテンツなどに

今一度、光を当てることで、新しい収入源を

作りだすことができます。

 

私は、今、あなたが読んでくれている

この「千葉売上アップ実践会」のほかに

整体院、整骨院の治療業界の先生向けにも

メルマガ(ブログ)発信しています。

 

こちらの方は治療院の集客方法や

治療院のマーケティングの考え方などに

特化したことを紹介しています。

 

その記事たちの中でview数が多い記事、

というか、カテゴリーがあります。

 

その記事の総数がどれくらいあるのか?

とみたら、それなりの数がありました。

 

そこで、閃いたのが

「このカテゴリー記事だけのサイトを作ろう」

ということ。

 

簡単に言うと

オウンドメディアです。

 

もちろん、まるパクリではなく、

修正したり、わかりやすくリライトしますが。

 

こうすることで、このカテゴリー記事の

内容に関して詳しく書かれたサイト、

という評価をGoogle先生がしてくれれば、

治療院業界の先生たちが、

このカテゴリーに関するキーワードで

検索をしたとき、私が作ったサイトが

上位表示されやすくなると、考えたからです。

 

実際、検索してみると、記事件数もそこまで多くなく、

色んな人の記事が散乱していり感じなので、

私がこのカテゴリー専用のサイトと作れば

上位に上がると確信しました。

 

そうなれば、

そのカテゴリーに興味がある先生だけを

集中して集めることができます。

 

こういった感じで、

形を変えて戦術を変える方法を

【ロールアウト】といいます。

 

もし、あなたもブログを長くしていて、

同じようなカテゴリーに入る記事とかがあれば、

それを「ニュースレター」という形にして

定期的に既存のお客さんに送ることで、

お客さんの頭の中にあなたの会社が

常にあるようにして、何かあった時に

あなたの会社をスグに

思い出してもらえることができます。

 

 

追伸:

新しくサイトができたら、

こちらでも紹介させていただきますね。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございます。

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千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティングコーチ
田中博康

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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
・10年前の患者さんが4人来院。トータルの売上90,936円(保険請求含まず)

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