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新しいビジネスを考える方法「千葉売上アップ実践会」

145年以上前からの集客方法で競合と差別化し、
お客様から選ばれる業界唯一無二の存在に。
【千葉売上アップ実践会】の田中博康です。
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「アメリカをみれば、

3~5年後の日本の流行が分かる」

 

なんてことがずいぶん昔から言われています。

 

例えば、

ブログ、ホームページ、

FacebookやInstagramのようなSNS

古くは、

UPSからのヤマト運輸、

セブンイレブンなどのコンビニエンスストア…

 

何でもかんでもアメリカ発ではありませんが、

少なくともちょっとしたブームになってものは

ほとんどアメリカからのものです。

 

広告だって、DRMと言われる

ダイレクトレスポンスマーケティングも

アメリカ生まれです。

 

そんなアメリカ発祥のものに目をつけて、

日本のスタンダードにしたものがあります。

 

昔、E.T.という映画がありましたが、

その中の“何気ない”ワンシーンを見て、

新しい自分にビジネスを閃いた人がいました。

 

そのビジネスというのが【ピザ】です。

 

当時、日本にもピザはあったのですが、

食べにいくものという感じでした。

映画の中では、

家にピザを配達するシーンがあり、

これを見た人が、

「おおっ!!」と閃いたんです。

 

軌道に乗るまでなかなか苦労があったようですが、

そのピザ屋は今でもあり、

「宅配ピザと言えば?」というアンケートでも

地域にもよりますが、

ほとんど1位を獲っています。

 

もし、あなたも「何か新しいビジネスを…」と

考えているのなら、考えるよりも

アメリカに行って、何が流行っているのか?

というのを見てきたほうが

早いかも知れません。

 

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千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティングコーチ
田中博康

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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
・10年前の患者さんが4人来院。トータルの売上90,936円(保険請求含まず)

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