1. TOP
  2. アイデア
  3. 初体験で賛否両論「千葉売上アップ実践会」

初体験で賛否両論「千葉売上アップ実践会」

145年以上前からの集客方法で競合と差別化し、
お客様から選ばれる業界唯一無二の存在に。
【千葉売上アップ実践会】の田中博康です。
―――――――――――――――――――

 

今日は「あの車を追え!!」と言うお話を

させていただきます。

 

「原宿系」としてデビューしてから

常に第一線で活躍されている

某アーティストがTwitterで、

あることを「初体験してきた」と発信。

 

「あること」とはホストクラブに

連れていってもらった、

ということなんですが、

このコトについて賛否両論があるようです。

 

アーティストは女性なので、

「はまらないでね」とか

「行ってほしくなかった」ど

否定的なコメントが多かったようです。

 

ですが、当の本人は

「いろんな意見あるみたいだけど、
私は銀座のクラブもキャバクラも
ガールズバーもホストクラブも二丁目も
スナックも偏見なく行くよ。

どこの世界でも№1になるような人は
魅力的だし、話してると学べるようなことが
あったり楽しのだ~」とコメント

 

これは、膝ポンものです。

ダン・ケネディというアメリカの

マーケッターのおじさんが、

「あの車を追え!!」

と言っていることと同じような考えで

ケネディさんは

「先を行っている人のマネをしろ」と

言っています。

 

この女性アーティストもやはり、

「マネ」という考えはないと思いますが、

単に連れて行ってもらった、だけではなく、

先を行っている(業界№1)人の考え方、

思考法、お客さんを引き付ける何か、などを

学びに行ったのでしょう。

 

自分の業界に長くいると、

ついつい自分の商品、サービスが

好きになりすぎてしまう傾向があります。

 

なので、違う業界に目を向けたり、

普段、買わないような雑誌を買ったり、

地元で№1の業種が

何をしているのか?などを探るだけでも、

自分の業界ではしていないことが

分かったりして自分のビジネスに

取り入れることができるので、

ぜひやってみてください。

今まで気付かなかったことに

気付けるチャンスかも知れません。

なぜなら、あなたの同業は、

同業の調査しかしていませんからw

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございます。

今日の記事の内容が、良かったな~と感じたら
「いいね」や「シェア」をぽちっとお願いします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティングコーチ
田中博康

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
千葉売上アップ実践会
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
メルマガ登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/k3hG
Facebookページはこちらから
https://www.facebook.com/chibasalesup/#
(ぜひ、ページに“いいね”をお願いします)
メルマガ解除はこちらから
https://mail.os7.biz/del/k3hG
提供メニューはこちらから
http://salescopywriter.jp/lp/menu/
――――――――――――――――――――
発行人:田中博康
住所:千葉県千葉市稲毛区長沼町293
お問い合わせ:chibasalesup※gmail.com
(送信の際は※を@に変えてください)
―――――――――――――――――――

\ SNSでシェアしよう! /

千葉売上アップ実践会の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

千葉売上アップ実践会の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

tanaka hiroyasu紹介 tanaka hiroyasu一覧

田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
・10年前の患者さんが4人来院。トータルの売上90,936円(保険請求含まず)

この人が書いた記事  記事一覧

  • あなたの本当の仕事「千葉売上アップ実践会」

  • お客さんを混乱させていませんか?「千葉売上アップ実践会」

  • オファーは割引だけじゃない「千葉売上アップ実践会」

  • セミナーに行って感じたこと「千葉売上アップ実践会」

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

  • トマトは赤くなきゃいけないのか?「千葉売上アップ実践会」

  • 事実・買い手は商品を買っていない「千葉売上アップ実践会」

  • テンションが高い営業マンが…「千葉売上アップ実践会」

  • 分割せよ!!「千葉売上アップ実践会」

  • 思い出の野球カード「千葉売上アップ実践会」

  • 新しいビジネスを考える方法「千葉売上アップ実践会」