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昔の話って知りたくない?「千葉売上アップ実践会」

145年以上前からの集客方法で競合と差別化し、
お客様から選ばれる業界唯一無二の存在に。
【千葉売上アップ実践会】の田中博康です。
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プロレス、お好きですか?

わたしはもうかれこれ、

37年?、38年?くらい好きなんです。

 

最近は、若い選手の顔と名前が

一致しなくなってきました。

 

私が会場に足しげく通っていた時の

選手たちや、その1つ前の世代の選手が

まだ現役でやっていて、

「レジェンド興行」

みたいなこともしています。

 

会場もなかなか埋まるので、

昔のレスラーとは言え、

人気はまだまだのようです。

 

そんな昔の選手のインタビューが

プロレス雑誌に載ることがあります。

その中で、昔は公にならなかった話、

噂の域を出ない話(新日本プロレスが
地方巡業で宿を“破壊”した話とか)

が時効?もあるのか、

ポコポコ出てきて面白いんです。

 

読んでいても

「えぇ~。そうだったの?」

「そんな理由があったのか…」

みたな感じで意外というか、

知られざる過去、みたいな。

(今だから言える話ばかりですが)

もっと当時のこと、知りたい、

ってなります。

 

それを読みながら、

謎を秘めているのもキャラクター設定としては

いいですが、それは情報速度が

遅いからよかった感は否めません

(だから「未知の強豪」みたいな感じで
誌面を見ながらワクワクできたんですよね。
いい時代でした)

 

レスラーに限らず、今の時代、情報開示、

と言うか、相手に知ってもらう、より、

自分から情報発信して、人柄や考えや価値観を

知って必要がありますね。

 

もっと自己開示、しないとな~。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

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千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティングコーチ
田中博康

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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
・10年前の患者さんが4人来院。トータルの売上90,936円(保険請求含まず)

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