1. TOP
  2. アイデア
  3. 電車の広告から気づくこと「千葉売上アップ実践会」

電車の広告から気づくこと「千葉売上アップ実践会」

145年以上前からの集客方法で競合と差別化し、
お客様から選ばれる業界唯一無二の存在に。
【千葉売上アップ実践会】の田中博康です。
―――――――――――――――――――

 

電車に乗ると仕事がら、

吊り広告をついついみてしまいます。

 

私千葉に住んでいるので、

よく乗る電車はJRの総武線。

 

千葉から錦糸町とか新宿のほうに向かう

黄色い電車とそれに並走して走るけれど、

途中から東京駅を通り、神奈川方面に向かう、

総武快速線というやつがあります。

 

たまに東京駅から地下鉄の丸ノ内線に

乗るのですが、JRとは違う広告もあり、

乗る電車によって広告も違っていて、

なかなか面白いです、

 

そんな広告を見ていると、

気づくことがあります

 

総武線の吊り広告と

地下鉄の吊り広告の内容が

ずいぶん違うということ。

 

もちろん、

JRと東京メトロと会社が違うので

取引先の広告代理店も違うと、

というのもあると思います。

 

総武線や総武快速線は

乗っている距離が長い

地下鉄は乗ってる距離が短い、

というのが根本かな、と。

 

電車の広告を見ると、

広告を出す上での大前提である、

【誰に向けて】ということを考えると

いい頭の体操になります。

 

もし、あなたが広告を出そうと

考えているのなら、

商品・サービスを売り込む前に、

自分のところのターゲット設定を

決められることをお勧めします。

 

これがないと、

広告を作りこんでいけば行くほど、

広告作りが迷走してきますw

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございます。

今日の記事の内容が、良かったな~と感じたら
「いいね」や「シェア」をぽちっとお願いします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティングコーチ
田中博康

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
千葉売上アップ実践会
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
メルマガ登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/k3hG
Facebookページはこちらから
https://www.facebook.com/chibasalesup/#
(ぜひ、ページに“いいね”をお願いします)
メルマガ解除はこちらから
https://mail.os7.biz/del/k3hG
提供メニューはこちらから
http://salescopywriter.jp/lp/menu/
――――――――――――――――――――
発行人:田中博康
住所:千葉県千葉市稲毛区長沼町293
お問い合わせ:chibasalesup※gmail.com
(送信の際は※を@に変えてください)
―――――――――――――――――――

\ SNSでシェアしよう! /

千葉売上アップ実践会の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

千葉売上アップ実践会の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

tanaka hiroyasu紹介 tanaka hiroyasu一覧

田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
・10年前の患者さんが4人来院。トータルの売上90,936円(保険請求含まず)

この人が書いた記事  記事一覧

  • セールスコピーライターになりたいあなたへ「千葉売上アップ実践会」

  • 誰も言わないから言う話「千葉売上アップ実践会」

  • うまく行っている肉屋は何を売っている?「千葉売上アップ実践会」

  • ライバルに先制攻撃を仕掛ける「千葉売上アップ実践会」

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

  • 大切なことは、「千葉売上アップ実践会」

  • 紙に書いてる?「千葉売上アップ実践会」

  • 環境を変えて集中しよう「千葉売上アップ実践会」

  • 商品、サービスの根にあるもの「千葉売上アップ実践会」

  • あなたの見込み客を増やす方法「千葉売上アップ実践会」

  • 視覚化してみよう「千葉売上アップ実践会」