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居心地のいい場所「千葉売上アップ実践会」

 2019/04/22 独りごと
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145年以上前からの集客方法で競合と差別化し、
お客様から選ばれる業界唯一無二の存在に。
【千葉売上アップ実践会】の田中博康です。
―――――――――――――――――――

 

最近、ある人に言われました。

 

「自分を出してないんじゃないの?」

 

ということ。

 

確かに、言われてみれば、そうかも。

 

場所は、都内の居酒屋。

私の向かいに、私より少し、年上の男性。

そして、もう一人。

私の右隣に同世代の女性。

 

いい感じに3人ともお酒が入っていて、

本音というか、人の話を聞くより、

自分の話をしたくなるくらいの

酒の入りになっていました。

 

何で、そんな話になったか忘れましたが、

私が「メキシコは居心地がいい。
12回、行っているけれど、
最近は、メキシコに来た… と言うより、
帰ってきた。感じがする」

という話をしていたら、
向かいに座っている男性も

「オレも〇〇(国の名前)が好きで、
何回か行くけれど、
やっぱり(居心地が)いい)よね」

 

となり、

「ですよね~」

なんて、同調していたら、

「それって(日本で)、素の自分に
フタをしているんだよ。自分を出していない
生活してて息苦しくないの?」

と同席していた女性に言われました。

 

そんな意識はなかったのですが、

人の意見に左右されやすい身として、

「え、、息苦しさがあると言えばあるかも」

となってしまいました。

 

自分でもメキシコを、いつの間にか

「心のふるさと」と言っていたり、

メキシコ人の優しさ、気さくな感じに

心、癒されている自分もいるのは確か。

 

もしかしたら、

本当にやりたい事は日本になく、

メキシコにあるんじゃないか?

と思ってしまいました。

 

まぁ、実際に住んだら住んだで

大変でしょうけど、それでも12回も

行くくらいだから、何かあるんでしょうねぇ。

 

数年後には

メキシコに行っているかも知れませんw

 

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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
・10年前の患者さんが4人来院。トータルの売上90,936円(保険請求含まず)

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