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居心地のいい場所「千葉売上アップ実践会」

 2019/04/22 独りごと
この記事は約 4 分で読めます。 109 Views

145年以上前からの集客方法で競合と差別化し、
お客様から選ばれる業界唯一無二の存在に。
【千葉売上アップ実践会】の田中博康です。
―――――――――――――――――――

 

最近、ある人に言われました。

 

「自分を出してないんじゃないの?」

 

ということ。

 

確かに、言われてみれば、そうかも。

 

場所は、都内の居酒屋。

私の向かいに、私より少し、年上の男性。

そして、もう一人。

私の右隣に同世代の女性。

 

いい感じに3人ともお酒が入っていて、

本音というか、人の話を聞くより、

自分の話をしたくなるくらいの

酒の入りになっていました。

 

何で、そんな話になったか忘れましたが、

私が「メキシコは居心地がいい。
12回、行っているけれど、
最近は、メキシコに来た… と言うより、
帰ってきた。感じがする」

という話をしていたら、
向かいに座っている男性も

「オレも〇〇(国の名前)が好きで、
何回か行くけれど、
やっぱり(居心地が)いい)よね」

 

となり、

「ですよね~」

なんて、同調していたら、

「それって(日本で)、素の自分に
フタをしているんだよ。自分を出していない
生活してて息苦しくないの?」

と同席していた女性に言われました。

 

そんな意識はなかったのですが、

人の意見に左右されやすい身として、

「え、、息苦しさがあると言えばあるかも」

となってしまいました。

 

自分でもメキシコを、いつの間にか

「心のふるさと」と言っていたり、

メキシコ人の優しさ、気さくな感じに

心、癒されている自分もいるのは確か。

 

もしかしたら、

本当にやりたい事は日本になく、

メキシコにあるんじゃないか?

と思ってしまいました。

 

まぁ、実際に住んだら住んだで

大変でしょうけど、それでも12回も

行くくらいだから、何かあるんでしょうねぇ。

 

数年後には

メキシコに行っているかも知れませんw

 

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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
・10年前の患者さんが4人来院。トータルの売上90,936円(保険請求含まず)

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