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成長していくために必要なこと「千葉売上アップ実践会」

145年以上前からの集客方法で競合と差別化し、
お客様から選ばれる業界唯一無二の存在に。
【千葉売上アップ実践会】の田中博康です。
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今、自分のコンテンツを売るという

プロモーションをしています。

 

 

プロモーションというと響きは

格好いいですが、カンタンにい言うと

ダイレクトメールを送る、ということです。

 

 

ある業界の名簿(リスト)が大量にあるので、

そのリストにダイレクトメール、と言うか、

ある無料レポートを送る、というもの。

 

 

レポートの中身は、

この業界にベストマッチなもので、

ハマれば、というか、

やれば確実に売上が上がるので、

この施策をやりませんか?というオファーです。

 

 

「レポート」の中身は、

その施策の存在を知ってもらい、

どんな特徴があって、

やるとどんなことが起こるのか?

やったほうがいい理由、

やった人の結果などが書いてあります。

 

 

なので、レポートと言うよりは、

教育を含んだセールスレターです。

 

 

今は、FacebookやPPCが

有効で確実性が高い集客、広告方法ですが、

確実に手元に届けられる、

というを考えたら、

やはりダイレクトメールが一番。

 

 

なので、ここ数日は

レポート(19ページ)をプリンターで印刷、

封筒に宛名書きをして、レポートを入れて、

糊付けをして…という内職のようなことを

夜な夜なやっています。

 

 

便利な世の中ですが、こういった

泥臭いこともやらないといけない時があるし、

この経験がこの先、必ず生きてくるし、

それを人に話すことがあれば、

読み聞きで知ったことではなく、

体感していることなので、

話が圧倒的にリアリティがあるし、

何より、失敗でも成功でも

話のネタになります。

 

知っているけれど

やったことはない、

 

より、

 

知っているし、やったことがある、

その後、どうだった、

改善ポイントはこうだった、

という振り返りができるので、

成長には必要不可欠ですね。

 

あなたはチラシを出した時、

何がよくて、何がダメだったのか?

という振り返りをされていますか?

 

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千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティングコーチ
田中博康

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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
・10年前の患者さんが4人来院。トータルの売上90,936円(保険請求含まず)

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