成長していくために必要なこと「千葉売上アップ実践会」

145年以上前からの集客方法で競合と差別化し、
お客様から選ばれる業界唯一無二の存在に。
【千葉売上アップ実践会】の田中博康です。
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今、自分のコンテンツを売るという
プロモーションをしています。
プロモーションというと響きは
格好いいですが、カンタンにい言うと
ダイレクトメールを送る、ということです。
ある業界の名簿(リスト)が大量にあるので、
そのリストにダイレクトメール、と言うか、
ある無料レポートを送る、というもの。
レポートの中身は、
この業界にベストマッチなもので、
ハマれば、というか、
やれば確実に売上が上がるので、
この施策をやりませんか?というオファーです。
「レポート」の中身は、
その施策の存在を知ってもらい、
どんな特徴があって、
やるとどんなことが起こるのか?
やったほうがいい理由、
やった人の結果などが書いてあります。
なので、レポートと言うよりは、
教育を含んだセールスレターです。
今は、FacebookやPPCが
有効で確実性が高い集客、広告方法ですが、
確実に手元に届けられる、
というを考えたら、
やはりダイレクトメールが一番。
なので、ここ数日は
レポート(19ページ)をプリンターで印刷、
封筒に宛名書きをして、レポートを入れて、
糊付けをして…という内職のようなことを
夜な夜なやっています。
便利な世の中ですが、こういった
泥臭いこともやらないといけない時があるし、
この経験がこの先、必ず生きてくるし、
それを人に話すことがあれば、
読み聞きで知ったことではなく、
体感していることなので、
話が圧倒的にリアリティがあるし、
何より、失敗でも成功でも
話のネタになります。
知っているけれど
やったことはない、
より、
知っているし、やったことがある、
その後、どうだった、
改善ポイントはこうだった、
という振り返りができるので、
成長には必要不可欠ですね。
あなたはチラシを出した時、
何がよくて、何がダメだったのか?
という振り返りをされていますか?
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今日はここまで。
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ダイレクトレスポンスマーケティングコーチ
田中博康
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