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語学講座から気づいたこと「千葉売上アップ実践会」

145年以上前からの集客方法で競合と差別化し、
お客様から選ばれる業界唯一無二の存在に。
【千葉売上アップ実践会】の田中博康です。
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英会話って興味ありますか?

これまで英語の授業というのは、

中学に上がってからでしたが、

2020年から小学校3年生から必須になります。

 

私は英語はてんでダメなんですが、

スペイン語なら少し、話すことができます。

 

大好き国、メキシコがスペイン語なので、

行くたびになんとなく知る単語が

増えて行った、という感じです。

(メキシコは12回行ってます)

 

1回、本格的に勉強したことがありましたが、

その後、メキシコになかなか行く機会がなく、

そのまま勉強も辞めてしまったんです。

 

ですが、

今年の1月、3週間ほどメキシコに行きました。

 

その時、思ったのは、長くいればいるほど、

生活のことや、自分のこと、日本のこと、

家族のこと、仕事のこと、食べ物、好きなこと、

 

そして、滞在日数が長くなれば、

今まで行ってきたところはどうだった?とか、

なんでこんな町に来たんだ?とか…

(日本人があまり行かない
マイナーな場所に行ったので)

 

色々、話すことが多く、

「ポケトークを持って来れば良かった」、

と後悔しましたw

 

なので、

またスペイン語を勉強しようと、

いう気持ちが湧いてきました。

 

そこで、10年以上ぶりに

NHKの語学講座を見ました。

 

みたんですが…

 

当たりですが、4月は

「あいさつ」

「自己紹介」

「人称代名詞」

とかです。

 

 

やっていることは、

10年以上前と同じです。

 

もちろん、テキストのスキットは

違いますが、基本的に学ぶ順番は同じです。

 

言ってみれば、見せ方が違うんですが、

最終的には同じことを言っています。

 

それでも、NHKの語学講座、

英語は1925年(大正14年)からあります。

 

ここで気づいたのは、

あなたたの会社の商品・サービスも

同じことを発信し続けていく必要がある。

ということです。

 

(ヒント:

某予備校のキャッチコピーはここ何年も

「なんで私が東大に」です)

 

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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
・10年前の患者さんが4人来院。トータルの売上90,936円(保険請求含まず)

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