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細かく刻め!!「千葉売上アップ実践会」

145年以上前からの集客方法で競合と差別化し、
お客様から選ばれる業界唯一無二の存在に。
【千葉売上アップ実践会】の田中博康です。
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学校の授業って、1コマ

45分とか50分ですよね。

 

大学とか専門学校になると90分ですが、

この時間ってヒトの集中力が

これくらいで切れるという時間。

 

セミナーでも、参加者の効率化を

考えてくれているところが

開催しているセミナーだと、

1時間とか90分で休憩が入ります。

 

また、キリのいいところで休憩。

ということもあります。

 

このキリがいい休憩は、

頭の切り替えになります。

 

学校だと、国語が終わったら社会、

社会が終わったら数学みたいな。

 

この仕組み、分かってはいるんですが、

自分事になると出来ずにいました。

 

なので、

仲間に頼まれたライティングの仕事を

始めてしまうとずっとそれに

付きっ切りになってしまい

自分の仕事が後手の後手後手に…

 

はっきり言ってこれでは

作業効率が激落ちします。

 

昔の天才セールスコピーライターは

作業事案を

「33分で区切る」

ということをしていました。

 

この人は、キリがよくても悪くても

33分で区切って休憩していました。

 

33分とは言わなくても、

45分、50分で1つのことを終わらせ

他のやることへ移れるようにすれば、

もっともっと時間を

有効に使える気がしてなりません。

 

その前に、

 

「やらないことを決めること」

 

が先決かも知れませんが…

 

追伸:

週末に

広告の書き方セミナー」開催します。

 

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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
・10年前の患者さんが4人来院。トータルの売上90,936円(保険請求含まず)

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