1. TOP
  2. アイデア
  3. 広告は自分で作らないほうがいい理由「千葉売上アップ実践会」

広告は自分で作らないほうがいい理由「千葉売上アップ実践会」

145年以上前からの集客方法で競合と差別化し、
お客様から選ばれる業界唯一無二の存在に。
【千葉売上アップ実践会】の田中博康です。

―――――――――――――――――――

今、あることを企画しています。

 

広告と言うか、集客するために

どの媒体が効果があるのか?

 

と言うのを考えた時、

その企画の考えに市場性があるかのか?

というのを知るために、安価で簡単に

調べられる方法があります。

 

それがFAXDMというもの。

 

それを試すため、知り合いのライターさんに

原稿を書いてもらいました。

 

出来上がった原稿を見せてもらったのですが…

私の出した広告を作るための

ネタの質がよくなかったのか、

 

「なんか違う…」

 

という感じでした。

 

 

そこで、

「こういう感じで整理して、

こんな順番で、こういうこと言って、

こうしたほうがいいかなぁ?」

 

と、レビューというか、

指摘をさせてもらい、

書き直しをお願いしました。

 

 

だからと言って、

知り合いのライターさんが

書けないとかいうわけではありません。

 

自分が書いた広告とかセールスレターって、

テンションが高い状態で書いたり、

書くのに、リサーチを含め、

10日、2週間はかかるので、

それなりの思い入れが入ってきます。

 

なので、広告を出す商品を

好きになっちゃう、というか、

商品しか見えなくなってしまうという穴に

落ちてしまうことが多々あります。

 

そんな穴から脱出するための打開策として、

作った広告、セールスレターを

人に見てもらう、

または、人に自分の商品の広告、

セールスレターを作ってもらう。

ということ。

 

そうすると、自分の固定観念というか、

自分の枠から外れる考え、

アイデアが生まれることがあります。

 

もし、あなたが自分で広告を作っていて、

反応がイマイチと感じているのなら、

レビューから添削して

新しい広告を作るお手伝い、

させていただきますよ。

 

お問い合わせ:chibasalesup※gmail.com
(送信の際は※を@に変えてください)

から。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございます。

今日の記事の内容が、良かったな~と感じたら
「いいね」や「シェア」をぽちっとお願いします。

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康

――――――――――――――――――――
千葉売上アップ実践会
――――――――――――――――――――
メルマガ登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/k3hG
Facebookページはこちらから
https://www.facebook.com/chibasalesup/#
(ぜひ、ページに“いいね”をお願いします)
メルマガ解除はこちらから
https://mail.os7.biz/del/k3hG
提供メニューはこちらから
http://salescopywriter.jp/lp/menu/
――――――――――――――――――――
発行人:田中博康
住所:千葉県千葉市稲毛区長沼町293
お問い合わせ:chibasalesup※gmail.com
(送信の際は※を@に変えてください)
―――――――――――――――――――

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

千葉売上アップ実践会の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

千葉売上アップ実践会の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

tanaka hiroyasu紹介 tanaka hiroyasu一覧

田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
・10年前の患者さんが4人来院。トータルの売上90,936円(保険請求含まず)

この人が書いた記事  記事一覧

  • 初体験で賛否両論「千葉売上アップ実践会」

  • 昔の話って知りたくない?「千葉売上アップ実践会」

  • 真似したもん勝ち「千葉売上アップ実践会」

  • 読まれる広告について「千葉売上アップ実践会」

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

  • 目の前の1万円「千葉売上アップ実践会」

  • バラマキをしたほうがいいのか?「千葉売上アップ実践会」

  • 基準を変えろ!!「千葉売上アップ実践会」

  • カンタンにLPを仕上げる方法「千葉売上アップ実践会」

  • 成長するために大事なこと「千葉売上アップ実践会」

  • 真冬の日焼け止め「千葉売上アップ実践会」