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衝撃的に…「千葉売上アップ実践会」

145年以上前からある集客方法で競合と差別化し、
お客様から選ばれる業界唯一無二の存在に。
【千葉売上アップ実践会】の田中博康です。

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「フロントスクワットなんてやる人、
ほとんどいませんよ((笑))」

 

「プルオーバーですか!!
マシンじゃなく、ダンベルプルオーバーの
話をされるなんて」

 

 

この春、

2年半ぶりにジムを再開しました。

 

最初のフロントスクワットの話は、

以前、入ったジムでトレーナーの人に

言われました。

 

そのトレーナーはボディビルで

関東3位だったり、ミスター千葉だったり、

今でも付き合いがあります。

 

そして、2番目のプルオーバーの話。

これは今回、ジムに入会した時、

プルオーバーという胸を開く動きをした時に、

「肋骨がミシミシ言ったんですよー」と

言ったら、

「なかなかそんなことする人、いませんよ」

と返されました。

 

何が言いたいかと言うと、

最初に会った段階で、

何か相手にインパクトを残すと、

ずっとそれが頭に残り、

忘れられにくくなる、ということ。

 

アメリカのコピーライターで

ダン・ケネディと言う人がいるんですが、

その人が主催している会に入ると、

 

『衝撃と畏怖(いふ)』

 

という、入会特典みたいなものが

送られてきます。

 

その中身は、盛りだくさんで、

会の過去のセミナーDVDや

すでに販売している教材など、

かなりの金額のものが貰えます。

 

はっきりいって特典としては

プレゼントしてしまうと

大赤字なんじゃないか?

というくらいのものが送られてきます。

 

これも、

大きなインパクトですよね?

 

もし、あなたが新しいお客さんや

新しい取引先と会うことがあったり、

資料請求が来たりしたら、

事務的な返しではなく、

相手にインパクトを与えるような

ことをすると忘れられない存在になりますよ。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日はここまで。
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千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康

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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
・10年前の患者さんが4人来院。トータルの売上90,936円(保険請求含まず)

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