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コーフンしてますか?「千葉売上アップ実践会」

145年以上前からある集客方法で競合と差別化し、
お客様から選ばれる業界唯一無二の存在に。
【千葉売上アップ実践会】の田中博康です。

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新年度ですね。新しい元号の発表ですね。

 

そして、今月で平成も終わりです。

 

振り返れば平成元年は1989年です。

4月から消費税3%導入でしたね。

 

学校では、担任だった佐藤先生が

異動になるので、離任式で同じクラスの

近藤くんが滋賀に引っ越しすることを

佐藤先生に言うかどうか迷っていたので、

私とアキバ君が「絶対、言ったほうがいいよ」

となぜかゴリ押ししたり、

夕方に家で転んで頭を打って縫うとか、

色々ありました(笑)

 

やはり平成元年の事件と言えば…

 

全日本プロレス、

11.29、札幌中島スポーツセンターでの試合。

あのジャイアント馬場が

フォール負けをするということがありました。

 

ウラではUWFが東京ドームで

興業をしていたこともあったのでしょう。

フォールをした天龍源一郎は試合後、

 

「この1勝は東京ドームより重い」

 

なんてこと言っています。

 

 

翌年の1990年は、アレです。

2月10日の新日本プロレス、東京ドーム。

 

全日本プロレス勢が

新日本プロレスのリングに上がる。

 

60代横綱の双羽黒(北尾)が衝撃のデビュー。

そして、

忘れてはいけない猪木さんの東京ドーム貼り手

 

 

1991年の5月10日には、

後に北尾さんがハイキックで

のされることになる団体、

UWFインターナショナルが旗上げ。

 

 

いや、もう、なに?

コーフンしかない時代でしたよ。

平成の初めは。

 

そんな平成の初めに負けず劣らず、

私も新しく元号を迎えるこの4月以降、

なんだか色々、コーフンしそうなことが

起こりそうです。

 

起こらなくても、振り返れば、

新しく元号の時は、

コーフンして過ごしていたな、と

思えるようにしたいです。

 

あなたは最近、どんなことで

コーフンしましたか?

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

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千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康

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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
・10年前の患者さんが4人来院。トータルの売上90,936円(保険請求含まず)

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