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あなたの知らない世界「千葉売上アップ実践会」

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康です。

 

※これからお話することは、
不確実なことが含まれています。
それに対するご判断はご自身にお任せします。

 

 

昨日、炊飯器が壊れました。

そんなに長くは使っていないんですが、

3年くらいでしょうか。

5年は使っていません。

 

最近の家電は耐用年数が大体、8年くらいで

設定されているの(たしか)で、

それに比べると、

かなり短い期間で壊れたことになります。

 

よく、お気に入りマグカップが、

お皿が、自転車が、など、

見の周りのモノが急に壊れたりすると、

「身代わりになった」とか言ったりします。

 

そんなことを知っていたので、

じゃ、炊飯器(家電)はなんなんだ?

と思い、好奇心がてら、調べてみましたw

 

すると、

あの「オーラ」で有名になったEさんの話で、

こんな話が出てきました。

 

それによるとと

「ブレーカーがよく落ちたり、電球が切れたり、

携帯が突然、黒くなったりしませんか?」と。

 

それを読んで、

「あれ?心当たりがある…」と思いました。

 

ブレーカー、これは

明らかにイッキに使い過ぎなので

これは仕方ないんですが、

 

リビングのダウンライトを

LEDにしているのですが、すぐ切れますw

 

携帯(スマホ)も、動画を家で観ていると、

何の前触れもなく、切れたりします。

 

そして、炊飯器の故障…

 

たまたまなのかもしれませんが

当てはまることが多いですw

 

で、壊れる原因が何なのか?と、

先のEさんが言うには、

「時間に追われていると

忙しいというエネルギーを自らが発して、

その念が電化製品に影響を与えている」

とのこと。

 

ホンマっすか⁉

 

時間は前よりかは余裕がありますが、

潜在的に、そんな風に

思っているのかもしれません。

 

もう少し、時間に余裕を持つようにして

過ごしていこうと思います。

 

※信じるか、信じないかはあなた次第です。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございます。

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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
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