視覚化してみよう「千葉売上アップ実践会」

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康です。
週末に自分の商品を
Facebook広告に出しました。
ランディングページ(LP)と言われる
商品紹介ページを書き、
登録後に送る自動配信メールを書き、
Facebook広告も反応を高めるために
3つ投稿投稿して、
どれが反応がいいのか?
そして今回はさらに
ヒートマップという、
LPのどこらへんまで読まれているのか?
どこらへんでスクロールが止まるか?
スマホならどの位置の登録ボタンが
一番タップされているのか?
など、色んなことが分かる
ツールも入れました。
仮に、世界イチのセールコピーライターが
書いたレターでも
「読まれない」ことには
商品を売ることができません。
なので、一生懸命書いたLPでも、
ヒートマップを通してみると、
最後の方は全然、読まれることがない、
とか、LPの半分くらいで離脱が50%とか、
リアルに出るので怖いです。
今回はワンステップと言って
そのLPから商品を買ってもらうような
感じだったのですが、
ヒートマップを限り、厳しさは隠せません。
ですが、このヒートマップを元に
改善点が見出せるので
ありがたいと言えばありがたいんですがね。
やはり急がず、慌てずで
ツーステップ(興味がある人だけを募る)で
教育していくやり方のほうが無難なようです。
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今日はここまで。
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コンサルタント 田中博康
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