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タネあかしに興味アリ「千葉売上アップ実践会」

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康です。

 

「秘伝」「秘密」「完全公開」とか、

「マジックの種あかしします」とか聞くと、

何だろう?と気になりませんか?

 

そんな「秘密」「秘伝」を

知ることができた出来事が先週末ありました。

 

先週末、セミナーに行ってきました。

セミナーと言っても、時間の1/3は

今、私が参加している

コピーライティング講座の説明会です。

私も去年の秋に受けたセミナー&説明会です。

 

この講座、講師のコピーライティングの師匠が

もう4年半くらい、練りに練って、

推敲に推敲を重ねて、バージョンが

100を超えるくらいのセールスシナリオを

ベースにしたものなんです。

 

このセールスシナリオ、私が参加している

コピーライティング講座の参加特典に

その流れを解説した講座があり、

どんな流れで話の構成を立て、

どんな順番で話して行けば、

成約率が上がるのか?という

言わば、秘伝を教えてもらいました。

 

その秘伝を知った後に

セミナー&説明会を受けると、

どういった感情を起こさせているのか?

どのあたりからセミナーのセールスが

始まったいるのか?

参加(申し込み)に迷っている人を

どういった形で後押しするのか?

 

とかが分かるから、

興味があれば、参加してみるといいよ。

とライティングの師匠が言ってくれたので、

お言葉に甘えて参加させてもらいました。

 

 

このセミナー&説明会はライティングの師匠と

つながりがある人がFacebookやブログなどの紹介で

集まった人ばかり。なので、参加された方たちは、

ライティングの師匠のことを

ほとんど知らない人ばかりです。

それでも今回集まったのは40人。

 

それで次回のコピーライティング講座への

参加、申し込みが●●%というのだから驚きです。

 

私はセミナーセールスしたことはないですが、

もしある機会があれば、このセールスシナリオを

ベースにすれば、大丈夫という

変な自信がつきましたw

 

今回のセミナー&説明会のように、

ただ受けるだけではなく、

その背景、ウラ側をを知ることが大事なんだと、

再認識しました。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日はここまで。
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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
・10年前の患者さんが4人来院。トータルの売上90,936円(保険請求含まず)

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