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誰が求めているのか?「千葉売上アップ実践会」

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康です。

 

もうずいぶん前から動画を上げています。

 

この“千葉売上アップ実践会”に

関連した動画ではないんですが、

前職の整体に関しての動画です。

 

先日、スマホとパソコンの中にあった

整体の解説動画があったので、

それを自分のYouTubeチャンネルに

アップロードしました。

 

現在の動画数が804ありました。

公開していないのもあるので、

そうは言っても790は

アップされていると思います。

 

勘違いしてほしくないのは、

これだけの動画数を

上げているからすごいだろ?

 

みんな、動画を上げようぜ、

 

と言いたい訳ではありません。

 

わたしはやる時は集中して

バンバンやるんですが、

その集中が切れると、

ほんと何もしなくなる。

という傾向があります。

 

なので、この整体の動画も

集中してアップしていたころは、

ほぼ毎日、YouTubeにアップしていました。

集中がきれると、2ヶ月、3か月放置w

 

 

そんあな整体動画、スマホとパソコンに

動画(コンテンツ)が眠っていたので、

久しぶりにアップすることに。

 

すると、

YouTubeのクリエイターツールが

規格変更、というか

前と仕様がずいぶん変わっていました。

 

慣れない画面に

何をどうしたらいいのか?

少しお遊び程度にいじっていましたが、

どうも使いにくいんです。

 

ですが、あるタブを見つけて、

それが瞬く間に解消したんです。

 

それが

「以前のクリエイターツールはこちら」

というもの。

 

そのタブを開くと、

「おぉー。これこれ。

この方が断然やりやすいよ(涙)」

という感じでした。

 

果たして、同じ感想を持っているユーザーは

たくさんいると思います。

 

そもそも、どれくらいの

YouTubeチャンネルを持っているユーザーが

「使いにくいクリエイターツールだな」と

言ったのでしょうかね?

 

そんなに世界中から、

「クリエイターツール、

使いにくいから変えてくれ」と

要望があったんですかね…

 

もしかしたら、YouTubeが勝手に

仕様を変えてしまったことも考えられます。

 

あなたが扱っている

商品・サービスは提供側の独断で

勝手に仕様を変えたりしていませんか?

 

仕様を変えなくてもいいのに

提供側が「飽きてしまう」ことが

多々あります。

 

より良いものを市場へ提供するのは

とてもいいことですが、

その変化を市場が、

消費者が求めているのか?

 

ちゃんと把握した方がいいと思います。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございます。

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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
・10年前の患者さんが4人来院。トータルの売上90,936円(保険請求含まず)

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