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盛り上がっていますね「千葉売上アップ実践会」

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康です。

 

なんだか盛り上がっています。

私はその盛り上がりに

失礼ながらまったく共感しません。

 

「そうなんだ」くらいです。

 

悪気があるわけではありません。

私が盛り上がりことでも

他の人からみたら

「そうなんだ」と

なるのは分かっているから。

 

何が盛り上がっているのかと言うと、

 

 

今日、2月22日は、

どうやら猫の日のようです

にゃん(2)にゃん(2)にゃん(2)

ということのようです。

 

「記念日協会」というものが

存在していて、申請をすることで

公的にその日が

そんな記念日だと言えるようです。

 

この「記念日で盛り上がる」というもの、

あなたの会社でも使えないでしょうか?

 

ちなみにこれを今、

近所のスタバで書いていますが、

このスタバ、先日4周年を迎えたそうで、

店内は「4周年」の文字があちらこちらに。

 

だからといって

スタバのドリンクが4%割引になる、とか

何か特別なことがある訳ではありません。

 

ですが、

店頭看板や店内の黒板に

「4周年の感謝」が書かれています。

 

これって、意外と忘れられていることですよね。

記念日だから何か提供しないといけない。

記念日だから記念品を作らないといけない。

記念日だから何か還元しないといけない。

 

そんな風に思っている人が多いと思いますが、

「感謝を伝える」ことがまず大事ですね。

 

もし、あなたの会社で「周年祭」みたいなのを

企画しようと思っていたら、

「感謝祭」みたいにして、お客さんに

感謝を伝えることだけでも十分かも知れません。

 

(「記念だからなんかちょうだい」

とか言う思うお客さんはあなたの会社が

理想とするお客さん像ではない人ですね)

 

 

追伸:

私は猫毛アレルギーなので、

猫ちゃんが苦手です。あと、怖いw

 

追々伸:

スタバが日本上陸20周年の時の

スタバカードは買いましたw

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございます。

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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
・10年前の患者さんが4人来院。トータルの売上90,936円(保険請求含まず)

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