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スワイプなしで書けるコピーライターになる「千葉売上アップ実践会」

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康です。

 

昨日はコピーライティングの勉強会でした。

10月から月1回参加しています。

 

10時から18時半まで、

ちょいちょい休憩はありましたが、

毎度毎度、あっという間に終わります。

 

気付いたらお昼(13時過ぎ)

気付いたら次回の予定(18時半)

 

そんな感じです。

 

全6回なんですが、

回を重ねるごとに課題が増えていきます。

課題図書のレポート提出や、LPの製作など、

「時間がない」ないとか言ってられません。

 

このコピーライティングの勉強会、

今まで、わたしが参加してきた、

学んできたコピーライティングの色々が

ほぼ、すべて入っています。

 

いままでやってきたのは

なんだったんだ…

 

となってしまうくらい。

投資した時間とお金を返せ~w

と思ってしまうくらいです。

 

ですが、考え方によっては、

これまでがあるから、

今の勉強会の価値や内容のよさが分かる、

ということも言えます。

 

このコピーライティングの勉強会で

驚いたのが、コピーライティングで

よくいうスワイプファイル

(昔、ヒットした広告)の概念がないこと。

 

講師の先生いわく、

「書く、売れる文章を書くための

法則があるから(スワイプ)いらないよ」

とのこと。

 

もちろん、

あることにこしたことがありませんが、

スワイプ集めに必死になっていたのは

なんだったのか… と思ってしまうほどです。

 

スワイプファイルの「ス」の字も

出てきませんw

 

今は、スワイプに頼ることがほとんどなので、

スワイプなしでも書ける、

そんなライターになれればなぁ、と思います。

 

2019年上半期は

もっとコピーを書く、

ということを目標にしていこうと思います。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございます。

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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
・10年前の患者さんが4人来院。トータルの売上90,936円(保険請求含まず)

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