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メキシコでノマドみたいなことした感想「千葉売上アップ実践」

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康です。

 

週末に日本に帰ります。

 

メキシコに来ています。

今は13日の水曜日、夕方6時。

 

場所は太平洋が見える街。

プエルト・バジャルタというところ。

(画像は宿のテラスからの風景です)

 

メキシコにきて24日になりますが、

初めての雨です。

日中はサンサンと

太陽が照っていたんですが。

 

もう少ししたら、宿を出て

深夜バスに乗り込み、13時間揺られて、

メキシコシティへ。

 

メキシコシティから

成田空港まで直行便が飛んでいるので、

それに乗り、約15時間半。

 

しかも、出るのが深夜24時05分

成田に着くは朝6時半です。

 

なので、

朝、メキシコシティについて

ほぼ1日、待ちぼうけです。

何をするか考えています。

 

 

メキシコにいても、

時間がある日は、

昼間から部屋にこもったり、

宿の食堂、ロビーに座り込んで

セールスレターを書いたり、

こっちにくる前から

受けていたステップメールを作ったり…

 

部屋に時計がなく、

テレビも付けない日々だったので、

昼すぎから気付いたら

22時、23時もざらでした。

 

言葉も何を言っているか分からないので、

まったく気にならないですし。

日本の情報なんて

一切入ってきません。

 

LINEニュースとか

自分で見れば、別ですが。

 

日本だとこんな集中してできませんね。

 

 

今回は、メキシコに関してのサイトを

作る目的であちこち移動したので、

同じ地にずっといる、というのは

ありませんでしたが、

 

日本にいなくても仕事が出来る、

ということが分かりました。

 

ですが、

自分のビジネスで、

自分の商品を扱って、

しかもデジタル商品で、

オンラインで決済が出来て、

という仕組みを作らないと、

外国でこういった仕事は

難しいかも知れません。

 

興味のある方は

チャレンジしてみてはどうでしょうか。

ストレスフリーですよ。

 

 

これまで考えていた継続課金のサービスを

メキシコで煮詰めて、

販売…リスト取りまで

やろうと思っていましたが、

無理でしたw

また日本でスタバで練ります。

 

次のメキシコは、

同じ場所にしばらくいようと思います。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございます。

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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
・10年前の患者さんが4人来院。トータルの売上90,936円(保険請求含まず)

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