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権威性をあげるちょっとしたコツ「千葉売上アップ実践」

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康です。

 

人の心理的要因として、

自分で言うことより、

第三者が同じことを言うと、

信頼するというものがあります。

 

例えば、セミナーとかで

自分で経歴をつらつら言うと、

なんだか自慢っぽい感じがしますが、

司会進行の人がいて、

「自分で書いた文」でも、

読んでもらうとなんだか、スゲー人みたいに

セミナー受講者は感じます。

 

そこで、権威性を出す方法して、

「誰かから認められる」ということをすると、

人は「ほうほう」となります。

 

よく目にするのが、

モンドセレクション

昔からアスパラのお菓子の袋に

印刷されていました。

 

なんだかよく分からないけれど、

「セレクション」

「受賞」とか書いてあると、

とても素晴らしいものなのではないか?

と思ってしまいます。

(モンドセレクションは買えるそうですw)

 

コピーライティングでも

認定を出しているところが

あるのですが、

その認定があるのとないとでは、

周りに人が集まる多さ

(レターをレビューしてくれ、とか)

信頼と安心感の差が歴然としていて

認定証という1枚のぺら紙で

(その会社が認めているんですが)

こんなにも人って変わるもんか、と

思ってしまいました。

 

なので、もし、あなたがセミナーなど

人前で話すことがあれば、司会の人に

(友達でもいいですが、
お客さんが二人の関係を知らないほうがいい)

自分の経歴を紹介してもらうと

権威性があがりますよ。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日はここまで。
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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
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