1. TOP
  2. アイデア
  3. 無くてはならないもので勝負「千葉売上アップ実践」

無くてはならないもので勝負「千葉売上アップ実践」

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康です。

 

今、継続課金の案件を

作ろうかどうか考えてます。

 

いわゆる、

サブスクリプションというやつですね。

 

「そんなの流行らない」とか、

 

「仕組み作りが大変じゃないか?」とか、

 

「やる(買う)人なんかいるのか?」とか

 

何を課金のネタにするのか、

ある程度は決めているのですが、

継続課金なんて、あまり聞いたことが

ないようなことをする、と言うと、

頭の固い人は

今に挙げたようなことを言って

遠回しに止めに入ります。

 

ですが、

よくよく考え見ると、

身の回りに継続課金って

散らばっているんですよ。

 

光熱費、家賃、通信費

ジムの会費、クラウドサービス、

amazonプライム、カードの会費

(年に一回ですが)などなど。

 

それは

「利用料」

「使用料」として名前が広がっているし、

そもそもライフラインのものがほとんど。

 

無いと困るものばかりだから、

払って当たり前でしょ。

 

ということ。

 

なので、逆をついて、

その人、その職業の人たちにとって

無くてはならないもので

継続課金のサービスをすれば、

全員が続ける…とは言いませんが、

(2:8の法則ですから)

ある程度の人は続けてくれそうです。

 

ジムでもある一定の幽霊会員が

いて成り立つ、といいますし。

 

これから春先にかけて、

仕掛けていこうと考えいます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございます。

今日の記事の内容が、良かったな~と感じたら
「いいね」や「シェア」をぽちっとお願いします。

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康

――――――――――――――――――――
千葉売上アップ実践会
――――――――――――――――――――
メルマガ登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/k3hG
Facebookページはこちらから
https://www.facebook.com/chibasalesup/#
(ぜひ、ページに“いいね”をお願いします)
LINE@はこちらから
→@wge8722xsh
メルマガ解除はこちらから
https://mail.os7.biz/del/k3hG
提供メニューはこちらから
http://salescopywriter.jp/lp/menu/
――――――――――――――――――――
発行人:田中博康
住所:千葉県千葉市稲毛区長沼町293
お問い合わせ:chibasalesup※gmail.com
(送信の際は※を@に変えてください)
―――――――――――――――――――

\ SNSでシェアしよう! /

千葉売上アップ実践会の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

千葉売上アップ実践会の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

tanaka hiroyasu紹介 tanaka hiroyasu一覧

田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
・10年前の患者さんが4人来院。トータルの売上90,936円(保険請求含まず)

この人が書いた記事  記事一覧

  • あなたの本当の仕事「千葉売上アップ実践会」

  • お客さんを混乱させていませんか?「千葉売上アップ実践会」

  • オファーは割引だけじゃない「千葉売上アップ実践会」

  • セミナーに行って感じたこと「千葉売上アップ実践会」

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

  • 無くなるってそういうコト「千葉売上アップ実践会」

  • コピーライターになりたいなら先ずしたほうがいいこと「千葉売上アップ実践会」

  • 広告で絶対にやってはいけないこと「千葉売上アップ実践会」

  • 面倒くさいを逆手に取る「千葉売上アップ実践会」

  • 誰が求めているのか?「千葉売上アップ実践会」

  • 勉強会と3億円事件とアル中と「千葉売上アップ実践会」