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Eメールはもう終わったのか?「千葉売上アップ実践会」

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康です。

 

前回、ステップメールの話をしました。

 

メールアドレスなんか取っても、

今はSNS全盛。

 

LINEやメッセンジャー、

InstagramのDM(ダイレクトメッセージ)で

直接、相手とコンタクトできるじゃん?

 

と思いませんでしたか?

もちろん、答えは「Yes」なんですが、

そもそも、LINEやメッセンジャー(Facebookですね)

Instagramなんかは、登録するのに、

必要なものがメールアドレスです。

 

余談ですが、

勉強のために出会い系サイトに登録して、

色んな女の子から、夜討ち朝駆けで

サイトにメッセージがきました。

その中で、「メールアドレスないから、
直接LINEにお願いね」とかあったんですが、

「おいおい、じゃ、あんたは
どうやってこのサイト、登録したんだよw」

とツッこんでしまいました。

 

まぁ、そんなことはさておいて、

色んなサイトやオンラインサービス

(チャットワークやワードプレス、

ドロップボックス、アメブロなど)

は個人認識のキー(鍵)として

メールアドレスの登録を求めています。

 

なので、やれLINEだ、

メッセンジャーだ、Instagramだ、と言っても、

基本はメールアドレスなんです。

 

なので、もしあなたが

「メールアドレスなんて…」と

思っているのであれば、

今日からその考えを一新してください。

 

そのメールアドレスは

たとえ捨てアドかも知れませんが、

れっきとしたあなたの顧客リスト、資産です。

大事にしましょう。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございます。

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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
・10年前の患者さんが4人来院。トータルの売上90,936円(保険請求含まず)

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