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見習うべき人「千葉売上アップ実践会」

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)
コンサルタント 田中博康です。

 

先日、ライター仲間でもあり

友人でもあるAさんと話をしていた時、

「もうテレビは見ないんだよね」

という話をしてくれました。

 

ふむ。

 

別のライター仲間も

中国地方に移住して、

テレビが地デジ化になったときから

テレビは見ていない、と言っていました。

(その後、子供が2人、生まれましたが
子供たちは生まれてからテレビのない
生活をしています)

 

あと、テレビは家にあるけれど

まったく見ない、というような人も。

 

そしてAさんは、

今、マストで見ているのは、

・NHKのアレ

・テレビ東京のアレ

・TBSのアレ

の3番組だけだそうです。

 

どの番組も

一人の人をフォーカスをした人気番組。

 

そして、それが彼の書く

反応率がいいセールスレターの

インスピレーションの

鍵となっているようです。

 

それ以外はライティングの仕事に没頭。

そして、17時以降は仕事しない。

だから彼とZoomでミーティングする時は

夜を提案すると「却下」されますw

 

余計な情報を入れないように

Facebookはしているけれど、

連絡用(メッセンジャー)。

そして、わたしはブロックされていますw

(メッセンジャーはできますよ)

 

やはり、それくらい徹底して

やっていかないと、

いいものは作れないんでしょう。

 

見習うべきところはたくさんあります。

縁あって今年からそんな彼と

仕事をする機会が今まで以上に

増えそうなので、

盗めるとこは盗んでいこうと思っています。

 

あなたはお手本となる人はいますか?

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日はここまで。
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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
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