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スグにお店の利益を出す方法「千葉売上アップ実践会」

145年以上前からの集客方法で競合と差別化し、
お客様から選ばれる業界唯一無二の存在に。
【千葉売上アップ実践会】の田中博康です。
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今日は、スグにお店の利益を出す方法について

お話させていただきます。

 

この方法は簡単で、スグにできるのですが、

中々やれない人が多いので、

今日の記事を読まれて、行動したされた人は、

2週間もあれば、売上が上がり、利益がでます。

 

それは、

過去のお客さんに連絡を取る、ということ。

 

簡単ですよね?

スグにできますよね?

 

【イチゴの法則】と言うのがあるのですが、

これは、新規のお客さんを得るコストと

既存のお客さんを維持するコストが

5倍、違うということ。

 

集客方法となると、どうしても

新規、新規、新規となってしまうのですが、

あなたのお店にお客さんの名簿があれば、

その名簿に対して、再度、連絡を取ることで、

あなたのお店を思い出してもらい、

購入してもらえるような機会を

作ることができます。

 

この方法、意外と効果があるのですが、

私の周りの人は誰一人として、

やろうとしません。

 

お客さん候補に話しても、

「う~ん…」という感じ。

 

何かパンチがあって、ものすごい威力で

とんでもないくらい新規のお客さんが

ザクザク呼べるような施策を

期待している感があるのですが、

お客さんの名簿があれば、

まず、既存のお客さんに再度、

連絡を取ることで、ロウリスクで

ハイリターンが期待できます。

 

知り合いで東北地方で美容室オーナー 兼

美容院コンサルの人も、

先日、ブログで同じことを言っていました。

 

この既存のお客さんに向けて

再度、連絡を取る、と言う方法は、

実は新しいものではなく、

昔から、アメリカでは

有名なやり方なんです。

 

すでに多くのお店や会社で

効果、実証されているのにも関わらず、

みなさん、やらない理由が分かりません…

 

名簿があれば、ぜひ、やってみてください。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございます。

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千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティングコーチ
田中博康

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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
・10年前の患者さんが4人来院。トータルの売上90,936円(保険請求含まず)

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