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売上アップに必要な下準備「千葉売上アップ実践会」

 2019/05/22 未分類
この記事は約 4 分で読めます。 27 Views

145年以上前からの集客方法で競合と差別化し、
お客様から選ばれる業界唯一無二の存在に。
【千葉売上アップ実践会】の田中博康です。
―――――――――――――――――――

売上アップに必要なことだけども、

忘れがちなことについて

お話させていただきます。

 

最近、ありがたいことに

色々な業種の方とお会いする機会があります。

 

お話を伺っていると、

現状に満足されておらず、

何とかしたいけれど、

どうしたもんだろうか。

と言うような話になることがあります。

 

遠回しに、

「何かいいアイデア教えてよ」

みたいな雰囲気になります。

 

そんな時、チラシ、ダイレクトメール、

セールスファネルや

顧客価値を高める方法など、

ちょっとした… と言うより、

結構、がっつりとアドバイスを

させていただくことがあります。

 

ですが、そんなアドバイスに対して、

納得がいかない感じの方もいらっしゃいます。

 

その理由を聞いてみると、

『それってウチの業界で前例はあるんですか?』

と言われます。

 

答えは、あるようで、ない様で、

ない様で、ありますw、

 

なぜなら、業界は同じでも、

中でやっていことは、

その方の考え方や、やり方があるから。

 

その違いを生むために必要なのが、

リサーチになるんですが、

これは時間も労力もかかります。

(お互いに)

 

その場で、売上アップのアイデアを聞かれると、

アイデアはあるので、幾つかはスグに

出すことは出来ます。

 

ですが、肝心の相手が

自分のビジネス、特に、お客さんに

ついてのことを理解していない

(リサーチ不足)人が多いので、

どんな商品、サービスをどんなお客さんに

売りたいのか?というのが、

明確にできないようです。

 

売上アップをするためには、

まず、自社の商品・サービスを

誰に売りたいのか?

といお客さんのリサーチが必要になります。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日はここまで。
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千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティングコーチ
田中博康

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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
・10年前の患者さんが4人来院。トータルの売上90,936円(保険請求含まず)

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