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あなたの会社がブレイクスルーする方法「千葉売上アップ実践会」

145年以上前からの集客方法で競合と差別化し、
お客様から選ばれる業界唯一無二の存在に。
【千葉売上アップ実践会】の田中博康です。
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先日、ショッキングな報道をTVで見ました。

それは、猫の多頭崩壊について。

 

初めは、2~3匹の野良猫を

飼い始めたのですが、

いつの間にか、わさわさ繁殖していき、

気が付いたら、手に負えないくらいの数に。

 

その猫たちが家の中を占拠して、

壁はボロボロ、

床は新聞紙だらけ、

強烈な悪臭…

その中で人が住んでいるという

劣悪な環境でした。

 

多頭崩壊の原因は繁殖。

 

この場合、生まれてくる仔猫は、

身体が弱く、病気がち、早逝傾向がち、

目の色が青くなったり、と

様々な問題を持って生まれてきます。

 

身近な関係で交配してしまうと、

その種が持っている本来のものが

出ないことが多くあります。

 

なぜ、こんな話をしているのか言うと、

これと同じようなことをしている

会社が多いんです。

 

どういう事かと言うと、

【同業のマネをしてしまっている】

ということ。

 

同業と同じことをすれば、

楽なことは楽なんですが、

それではいつまで経っても、

お客さん目線からみたら、

「どこも同じ会社」にしか過ぎません。

 

当然、マネマネなので、

その会社が持っている、

まだ見ぬ本来のものを

出すことができません。

いいものも生まれる気配すらありません。

 

そんな同業他社とのラットレースから

抜け出すために必要なことが

外部のやり方を取り入れること。

です。

 

例えば、ファストフードのドライブスルー。

あれは、元々、

アメリカの銀行が使っていたもの。

それをファストフード業界が取り入れたことで、

車社会のアメリカで広まりました。

 

あなたの商品、サービスも

同業他社のマネではなく、異業種から

何か取り入れることができないか?を

考えると一気にステージが

上がるかも知れませんよ。

 

因みに、宅配便業界は

ヤマト運輸のマネばかりしているので、

(ゴルフ、スキー、クール便、

ついでに言うと、配送車も)

いつまでもヤマト運輸には

追いつくことすらできません。

 

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千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティングコーチ
田中博康

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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
・10年前の患者さんが4人来院。トータルの売上90,936円(保険請求含まず)

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