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こんなセミナー、興味ありますか?「千葉売上アップ実践会」

145年以上前からの集客方法で競合と差別化し、
お客様から選ばれる業界唯一無二の存在に。
【千葉売上アップ実践会】の田中博康です。
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今日は「反応が取れる広告方法の
セミナーやりますよ」と言う告知です。

 

どんな広告方法のセミナーを

やるのかという、その前に

広告について、知ってほしいことがあるので、

そこからお話させていただきます。

 

テレビのCMや雑誌、チラシなどの広告には

2つのパターンがあります。

 

1つは、商品、サービスを

売る、知ってもらうために芸能人を起用して

「広告を見よう」という意識のない人にも

興味を持ってもらう広告。

 

こういった広告を

「イメージ広告」

と言います。

 

正直、「俳優の〇〇が出ている
CMの商品だから買おう」

とか

「この広告、大好ファンがイメージキャラを
しているから、めっちゃ買いたい」

とかなりませんよね?

 

逆に俳優さんのインパクトが強くて

何のCMなのか

分からなくなることもあります。

 

 

これに対して、その場で商品を

買ってもらうようにする

広告があります。

 

それが

「レスポンス広告」

というものです。

 

分かりやすい例で言うと、

ドモホルンリンクル。

「無料サンプルを請求してくれ」

と言うことで、

CMの最後に電話番号を言ったり、

スマホから検索してもらうように

スマホを操作している人の画が使われています。

 

 

ニキビケアのプロアクティブも同じです。

30日返金保証付とか、

他に2~3点の特典を付けて、

電話番号が最後に出てきます。

 

こんな感じでその場で買ってもらう、

サンプルならすぐ請求してもらうような

CM、広告があります。

 

この方法、日本でやっている企業は

少ないんですが、

ネットで色んなものが買える今の時代、

こう言った感じでサイトや広告をみた人から

「すぐに買ってもらう」

「サンプル請求してもらう」ためには

必要かつ効果的な広告の出し方なんです。

 

そんな「レスポンス型」の広告を

作るためのセミナーを開催します。

 

日時:

5月22日(水)15時~18時

5月24日(金)15時~18時

 

会場:

東京駅近郊の貸会議室を予定

 

参加費:

5,000円

 

参加方法:

chibasalesup@gmail.com

・参加日時

・お名前

・業種

を送ってください。

 

折り返しご連絡させていただきます。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございます。

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千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティングコーチ
田中博康

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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
・10年前の患者さんが4人来院。トータルの売上90,936円(保険請求含まず)

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