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オリンピックのチケット買いました?「千葉売上アップ実践会」

145年以上前からの集客方法で競合と差別化し、
お客様から選ばれる業界唯一無二の存在に。
【千葉売上アップ実践会】の田中博康です。
―――――――――――――――――――

今日は、分かりやすくしよう。という話。

 

ついに東京オリンピックチケットが

発売になりましたね。

 

予約ということですが、

抽選で当たればオリンピックを

ナマでみることができます。

 

私はレスリングが好きなので、

 

レスリングは見に行きたい、と思っています。

しかも、会場が幕張メッセ!!

自転車で行けますw

 

これは、女房を質に入れてでも

見に行かないと行けませんね。

(この言い回し、分かる人、いますかね…)

 

で、この東京オリンピックの

チケットなんですが、

インターネットじゃないと買えないんです。

 

そこで、販売開始から、少し経ってから、

特設サイトに入りました。

 

転売防止のため、IDを

取得しないと行けなかったり、

ログインをしても、目的のページに

なかなかたどり着けなかったり、

ようは、ユーザビリティが悪いんです。

 

人の集中力は4秒くらいしかないので、

(金魚より短い!!)

少しでも、足踏みしてしまうと、

ページから離脱したり、

やる気を無くしたりします。

 

ワクワク感、期待感、問題解決を求めてを

サイトにアクセスするわけですから、

製作する側は、その期待感を

止めるようなことではなく、

すんなりユーザーの目的が

達成できるように先回りを

していかないといけません。

 

あなたのホームページは

お客さんからみて

使いやすい、分かりやすいものに

なっていますか?

 

欲を言うと、

そのページで検索した問題が、

ほぼ解決できるようなページにすると

Googleからの評価が、ぐいっと高まります。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日はここまで。
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千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティングコーチ
田中博康

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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
・10年前の患者さんが4人来院。トータルの売上90,936円(保険請求含まず)

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