1. TOP
  2. アイデア
  3. 不完全でも問題ない!!「千葉売上アップ実践会」

不完全でも問題ない!!「千葉売上アップ実践会」

145年以上前からの集客方法で競合と差別化し、
お客様から選ばれる業界唯一無二の存在に。
【千葉売上アップ実践会】の田中博康です。
―――――――――――――――――――

 

今日は、やり途中でもいい!!

走りながらやろう。という話です。

 

いま、整骨院向けの

キャンペーンをしています。

 

整骨院の院長さんに向けて

院内についてのレポートを

請求してもらう、というもの。

 

レポート請求してもらうために

院長さんに「これは欲しい!!」と

思ってもらえるようなレポートを

作らないといけません。

 

このキャンペーンは

まだやって間もないので

現段階ではどれだけの効果が

あるか分かりませんが、

このキャンペーンを通じて思ったこと。

 

それは、

レポート請求でメールアドレスを

登録してもらうのですが、その後、

レポート請求してくれた院長さんに

何をしてもらいたいのか?を

深く考えずにやってしまったんです。

 

一応、返信メールが送られ、

そこからレポートは

ダウンロードできるのですが、

その先の設定、この場合、

ステップメールの作成をしませんでした。

 

ステップメールは

メール登録をしてくれた人に

こちらの価値観を知ってもらうために

必要なツールなんですが、

それを設定しなかった…

(まぁ、手動でフォローしますがw)

 

もちろん、

キャンペーンをする時に、

ステップメールのことも

考えてはいたのですが、

完璧を求めすぎると、【前に進まない】

というのを経験上、とてつもなく、

痛いほど、痛感しているので、

今回は、不完全ですが

キャンペーンを始めることにしました。

 

不完全なままでいいのか?と言えば、

答えは「Yes」なんです。

 

なぜなら、パソコンだって、

iPhoneだって、ディズニーランドだって、

すべて未完成だから。

 

完成に向かって色々、やっていくこと、

「動く」ことが大切。

 

未完成でもいいので、リリースしてみる。

改善の余地があるまま

出してしまったら「ベータ版」と言う。

改善できたものは「2.0」とかにするw

 

なので、もし、あなたが何か新しい企画を

考えているのなら、

とりあえず何か動いてましょう。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございます。

今日の記事の内容が、良かったな~と感じたら
「いいね」や「シェア」をぽちっとお願いします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティングコーチ
田中博康

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
千葉売上アップ実践会
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
メルマガ登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/k3hG
Facebookページはこちらから
https://www.facebook.com/chibasalesup/#
(ぜひ、ページに“いいね”をお願いします)
メルマガ解除はこちらから
https://mail.os7.biz/del/k3hG
提供メニューはこちらから
http://salescopywriter.jp/lp/menu/
――――――――――――――――――――
発行人:田中博康
住所:千葉県千葉市稲毛区長沼町293
お問い合わせ:chibasalesup※gmail.com
(送信の際は※を@に変えてください)
―――――――――――――――――――

\ SNSでシェアしよう! /

千葉売上アップ実践会の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

千葉売上アップ実践会の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

tanaka hiroyasu紹介 tanaka hiroyasu一覧

田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
・10年前の患者さんが4人来院。トータルの売上90,936円(保険請求含まず)

この人が書いた記事  記事一覧

  • あなたの本当の仕事「千葉売上アップ実践会」

  • お客さんを混乱させていませんか?「千葉売上アップ実践会」

  • オファーは割引だけじゃない「千葉売上アップ実践会」

  • セミナーに行って感じたこと「千葉売上アップ実践会」

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます。

  • 同業のマネはするな!!「千葉売上アップ実践会」

  • 広告を書く前にするべきこと「千葉売上アップ実践会」

  • トマトは赤くなきゃいけないのか?「千葉売上アップ実践会」

  • 無くてはならないもので勝負「千葉売上アップ実践」

  • バラマキをしたほうがいいのか?「千葉売上アップ実践会」

  • 集中力を上げる方法「千葉売上アップ実践会」