商品に恋をしてはいけない「千葉売上アップ実践会」

145年以上前からの集客方法で競合と差別化し、
お客様から選ばれる業界唯一無二の存在に。
【千葉売上アップ実践会】の田中博康です。
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「こんなサービス、あったらいい」
「こんな商品、あったらいい」
「これは売れるに違いない」
「誰もやっていないから…」
と思って、
その商品、サービスに惚れてしまい、
商品、サービスをゴリ推ししてしまうと、
ほとんどの場合、うまく行きません。
なぜなら、
それは売り手の頭の中の考えであり、
お客さん(市場)に求められているものでは
ないことが多いからなんです。
市場で求められているものを提供すれば、
「あ、それ欲しい」となるので、
売れていきます。
もちろん、「市場を作る」というのも
考えられますが、人は、新しいもの、
よく知らないものには、
なかなか手が出ません。
なので、大枠は市場が求めているもので
(例えば、チョコレートやアイスなど)
それを細分化して、オリジナリティを出す、
と言うような感じにすると、
あなたの考えている商品、サービスは、
売れるかも知れません。
今回の話のように、
商品、サービスを作って、
それにあったお客さんを探すことを
プロダクトアウトと言います。
あなたは自社の商品・サービスを
愛しすぎるあまり、プロダクトアウトに
なっていませんか?
追伸:
チラシのチェックシートをつくりました。
大項目11個に分けてあり、
計57個のチェック項目があります。
登録すると、オマケの特典
『小さな会社のための
売上アップを可能にする5つの戦略』
もついてきます。
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今日はここまで。
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千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティングコーチ
田中博康
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発行人:田中博康
住所:千葉県千葉市稲毛区長沼町293
お問い合わせ:chibasalesup※gmail.com
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