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商品に恋をしてはいけない「千葉売上アップ実践会」

145年以上前からの集客方法で競合と差別化し、
お客様から選ばれる業界唯一無二の存在に。
【千葉売上アップ実践会】の田中博康です。
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「こんなサービス、あったらいい」

「こんな商品、あったらいい」

「これは売れるに違いない」

「誰もやっていないから…」

 

と思って、

その商品、サービスに惚れてしまい、

商品、サービスをゴリ推ししてしまうと、

ほとんどの場合、うまく行きません。

 

なぜなら、

それは売り手の頭の中の考えであり、

お客さん(市場)に求められているものでは

ないことが多いからなんです。

 

市場で求められているものを提供すれば、

「あ、それ欲しい」となるので、

売れていきます。

 

もちろん、「市場を作る」というのも

考えられますが、人は、新しいもの、

よく知らないものには、

なかなか手が出ません。

 

なので、大枠は市場が求めているもので

(例えば、チョコレートやアイスなど)

それを細分化して、オリジナリティを出す、

と言うような感じにすると、

あなたの考えている商品、サービスは、

売れるかも知れません。

 

今回の話のように、

商品、サービスを作って、

それにあったお客さんを探すことを

プロダクトアウトと言います。

 

あなたは自社の商品・サービスを

愛しすぎるあまり、プロダクトアウトに

なっていませんか?

 

追伸:

チラシのチェックシートをつくりました。

大項目11個に分けてあり、

計57個のチェック項目があります。

登録すると、オマケの特典

『小さな会社のための
売上アップを可能にする5つの戦略』

もついてきます。

https://mail.os7.biz/add/o1Ua

 

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千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティングコーチ
田中博康

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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
・10年前の患者さんが4人来院。トータルの売上90,936円(保険請求含まず)

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