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真似したもん勝ち「千葉売上アップ実践会」

 2019/06/10 未分類
この記事は約 4 分で読めます。 50 Views

145年以上前からの集客方法で競合と差別化し、
お客様から選ばれる業界唯一無二の存在に。
【千葉売上アップ実践会】の田中博康です。
―――――――――――――――――――

今日は「真似したもん勝ち」と言う
お話をさせていただきます。

この話を知ることで、あなたの会社の売上は
あまり苦労せず上がるでしょう。

父親が昔、こんなことを言っていました。

「松下電器は昔は、マネシタ電器と
よく言われてたんだよ。
松下は、よその商品の真似をした
商品ばかり出していたんだよな~」と。

当時、「真似」をすることを
ヨシとしない考えがあった私は、
右から左へ聞き流していました。

ですが、数年、こんな文字を目にしました。

「マネシタ電器と揶揄された松下電器の
松下幸之助は「ウチにはソニーという
研究所が東京にある」」

 

な、なんと…
昔、父親が言っていたことが
ここでつながりましたw

 

なんでこんなことを書いたのかと言うと、

今、ある商品のプロモーションの
最中なんですが、依頼主から、
「これを参考にお願いします」
と言われ、渡された資料がありました。

その後、言われたのが、
「同じ業界の商品なので、
ほとんどこれと同じ
テイストでお願いしたい」
ということでした。

同じ商品で…?
同じテイストで…?

「本当にこのまま真似していいんですかね?」
と、同じようなプロモーションを
バンバンこなしているチームの仲間が、
「そうだね。売れている型は敢えて
崩さないほうがいいし、崩す意味がない」
とのこと。

そこで、
「いいものを見せてあげる」
と見せてくれたのが、

同じ業界の商品なんですが、
会社が違うもののホームページ。

それを見比べて、驚愕しました…
ホームページの基本の色、ページ構成、
写真の位置、文字の言い回し…は
ちょっとしか違わない、あとは
人の写真がイラストに、とかで
テイストがほぼ同じ…

「俺も、この2つを見た時、
ビックリしたけど、これで売れるているから
変える必要がないんだろう」

という見解。

 

色んな売り方があるけれど、
同じ業界はともかく、
違う業界で売れている方法を真似することで、
イッキに売れることがあるので、
自分の業種ばかりに目を向けるのではなく、
違う業界、しかも売れている会社のマネを
することをおすすめします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日はここまで。
最後までお読みいただきありがとうございます。

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千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティングコーチ
田中博康

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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
・10年前の患者さんが4人来院。トータルの売上90,936円(保険請求含まず)

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