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成功ってなんだと思いますか?「千葉売上アップ実践会」

145年以上前からの集客方法で競合と差別化し、
お客様から選ばれる業界唯一無二の存在に。
【千葉売上アップ実践会】の田中博康です。
―――――――――――――――――――

起業して、うまく行っている人、

その業界内では知らない人はいない、

○○と言ったらナニガシさん。

というような感じで傍からみれば、

「成功」している人って結構いますよね?

 

でも、果たして、

何を以てして「成功」なんでしょう?

有名になることが成功でしょうか?
お金持ちになることが成功でしょうか?
業界で第一人者になることが成功でしょうか?

 

アメリカの億万長者メーカーと呼ばれる

ダン・ケネディという人は

『成功には3つの要素がある』

と言っています。

 

それは、

【情報】

【助言と人脈】

【決断と行動】

です。

 

1つめの【情報】は、先日、知り合いが
内々の勉強会で教えくれたことで…

LPが簡単に作れるサイト(英語版のみ)
YouTubeを無料でオフラインで見る方法、
画像の圧縮、PNGからJPEGにしたり、
LPをPDF化する方法など、
便利なツールを色々と教えてくれました。

 

私も色んなツールを知っていますが、
教えてくれたものはほとんど知らない、
そして、便利なものばかり。

 

このような【情報】を
知っているか、知らないかで
一目置かれる、というか、
「ツールはこの人に聞けば大丈夫」という
認識を植え付けることが出来ます。

 

私は知っているけれど、
「知っているよ~」と
情報発信することをほとんどしないので、
こう言ったところは知り合いのマネを
したほうがいいな、と思いました。

自分が知っていることは
誰かが知らないこと、ですね。

夏に起業予定の友達にも以前、

「田中が今までやってきた起業に必要な
ツール集みたいなのがあれば
教えて欲しいんだけど」

と言われたことがあり、私はそれを、
「そんなの欲しい人、いるの?」と言ったら、
「ここにいるし(笑)」と言われ、
少なからず、需要がある、と
いうことが分かりました。

そんなわけで、

起業時に…と言っても、
起業してからでも必要になるツールや
その活用法を教える機会を作りました。

色々あって、使い方は人、それぞれなので、
これを使えば!!と、いうものではありませんが、
知っているか知らないか、
使えるのか、使えないのか?
で、差は出てきます。

その中から自分に、今合う、ものを選ぶことで、
実用性が増します。

もし、色んなツール、活用法が知りたいと思ったら、
こちらをご覧ください。

起業時に必要なマーケティングツール

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

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千葉売上アップ実践会
ダイレクトレスポンスマーケティングコーチ
田中博康

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田中博康

田中博康

田中博康(たなか ひろやす)
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)コンサルタント。
1997年から整体業界に。整骨院を開業した2008年にDRMに出会う。その後、DRMにはコピーライティングも必要だと感じ、2013年にダイレクト出版主催のコピーライティング講座“アプレンティス”に参加。自身の院でコピーライティングとDRMを使い、集客、患者維持のDMなどに応用。その経験を活かし、2018年からDRMをまだ知らない他業種の方へ紹介する「千葉売上アップ実践会」を立ち上げる。
・優良顧客へのDMキャンペーン結果
36,000円、45,500円、16,800円、
18,000円、11,000円の売上アップにかかった費用は切手代のたった120円だけ。
・328円で98,840円の売上。
・164円で12,000円の売上
・2年半通院がなかった患者さんの再来院率12.96%。
・8年半ぶりの来院で3か月の通院。
・9年ぶりに来院した患者さん。その後、5か月の通院で60,450円の売上。
・患者さん本人が院の存在を忘れていた…。10年ぶりの来院で26,073円の売上(保険請求含む)
・1枚のはがき「久しぶりね」と来院。通院1カ月で30,633円の売上(保険請求含む)
・10年前の患者さんが4人来院。トータルの売上90,936円(保険請求含まず)

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